あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

1周年はフレンチで!!

2010年04月19日 | FP的日常


なんと今日は記念すべき日なんです。

ウチの事務のスタッフさんが入社されてちょうど1年になりました。

ウチみたいな吹けば飛んでしなうような会社によく1年も居てくれたと思うと本当に感謝感謝です。

ただ、日常の業務中には感謝の気持ちを忘れがちなので、記念日は盛大に!!

ということで、先日お友達がオープンしたフランス料理店「レ ヴォージュ」へ。



オーナーの粋なおもてなしで、スパークリングワインで乾杯。
昼間っからお酒ってルネッサーンスです。
(あ、樋口君は同級生です)


普段は寡黙な社長も、会社の話や私やスタッフに対する期待・評価など語っていました。
社長はスタッフをただの事務員、従業員としてではなく、パートナーとして付き合いたいと。
だからこそ、高いレベルのことを要求される。
「全員が経営者感覚を持つ!!」


経緯者であればだれでも思うことでしょうが、なかなか難しいもので。
でも、逆にこれが実現できれば小さくても少人数でも強い会社になるはずです。

そんな会社の将来像を見据えながら。



さて、お料理ですが。
愛が込められててめちゃくちゃ旨いです。

サラダ、魚、肉、デザート、どれをとっても手の込んだお料理で感激しました。


昼から飲みすぎたせいで、車は置いて帰るハメになりました。



記念日には是非、レヴォージュへ。


レ ヴォージュ
長崎市油屋町2-27-2F
095-895-8050


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つっちぃ)
2010-04-21 21:11:55
早かですね~

一年ですかぁ。ということは私も産休明けて一年ですね。
身も心も一年前のままみたいっす!
以前は私も、従業員も経営者感覚で!なんて思っていましたが、所詮、無理なんです。だって社長ではないし、社長待遇でもないわけです。それより従業者としての役割と責務をいかに全うするかを自覚していただくしかないです。
難しいですね~
返信する

コメントを投稿