あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

2006卒業式&送る夕べ

2006年12月23日 | FP的JC活動
ついにやってきました今年のファイナルイベント「卒業式」


今年40歳を迎えられた方は、ひのえうま生まれということで、若干少な目の11名の卒業者。
しかしこれくらいの卒業数の方がゆっくり話ができていい。

同期会名は、「酔馬会」とか。


わが委員会のお殿、森Yさんの登場!!


M「あんたには、日本の委員長をやってもらわなアカン」
F「任しとかんですか」

2次会では、田Bさんからのサプライズプレゼント
「踊るケーキ」でカンパーイ!



転々としたのち、岩S副委員長となんとか会務の夕べに間に合うことができた。
「お疲れ様ミャンマーさん、ありがとう同期。」




JCというのは、やっっぱり卒業があるのがいい。
40歳で死ぬとわかっていれば、くいの残らないような日々を送るでしょう。
それと同じで、40歳で卒業と決まっているJCで、どのようなJCライフを送るかでその人の人生観を垣間見ることができる。
自分もくいの残らない30代を送り、卒業したいと思う。

卒業だけにこだわったとは思えない活動っぷりだった竹Uさんの言葉にあったとおり「卒業にこだわりたい」。


入会歴浅い人にとっては、卒業式はピンと来ないものかもしれない。
しかし、長く属するにつれて卒業者への思い入れも多くなり、感慨深いものになる。
新入会員さんには、まず3年属して欲しい。
その次は卒業を迎えて欲しい。

自分も卒業できるように頑張りたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (water)
2006-12-23 13:55:49
あらためて、1年間お疲れ様でした!
そして、昨日(今日?)は遅い時間にもかかわらず
かけつけて下さって、ありがとうございました。

いろいろありすぎて最後の最後まで本当に大変だったけど、
最後の事業のお手伝いができたこと、ここにいられたこと、
このチャンスをくれた会社、仲間に入れて下さった皆さんに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も宜しくお願いします
返信する
ちんぐに感謝! (ミャンマー)
2006-12-23 15:23:11
1年間大変お世話になりました。

同期入会で同期委員長・・・。
良い意味でお互い切磋琢磨しながら頑張った一年でした。

また遅い時間にも関わらず会務の夕べまでI崎さんと足を運んで頂きありがとうございます。

来年はジャパンでの活躍を楽しみにしてます!
返信する
ありがとう (Aの→waterさん)
2006-12-23 15:49:34
waterさん、あなたに会えてよかったです。
すっごくパワーを頂いた半年でした。
来年もエネルギッシュ&アブラギッシュで行きましょう!!
返信する
ありがとうございました (Aの→ミャンマーさん)
2006-12-23 15:51:30
ミャンマーさんの前向きさに何度支えられたことか・・・
委員長みんな、そして長崎JCを引っ張ってくださってありがとうございました。

たくさんのちんぐが見つかった1年でしたね。
返信する
お詫び m(_ _)m (イソジン人)
2006-12-23 19:45:17
 昨夜はせっかくお声掛けいただきましたのに、ご一緒できなくて申し訳ありませんでした
 「『送る夕べ』での挨拶までは失礼の無いようにシッカリしておかなくては!」と頑張ったつもりですが、渉G 委員会との二次会ではボロ泣き、夜中の記憶は定かでは無く。。。。今朝起きたら毛皮のコートの裏地がビリビリと破けていたので、どうやら一暴れしたのでしょうか
こんな私ですが、今後とも“ミッチー会”や“同期会”など宜しくお願い致します
返信する
おめでとうございます (Aの→イソジンさん)
2006-12-23 23:06:50
本当に、お疲れ様でした。イソジン人さんと同期でよかったです。
こちらもあの夜は、中Nさん、岩Sさん、渡Sさんと同期に囲まれ終了しました。
返信する

コメントを投稿