あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

ロワジールホテル長崎解体

2011年04月19日 | FP的日常

着々と解体工事が進んでいるロワジールホテル長崎。

タクシーの運転手さんにロワジールホテルまでと言ってもなかなか通じない。
元ビューホテルのとこっていうと伝わる。

ロワジールホテル(ビューホテル)には、いっぱいのJCの思い出がある。

・みなと祭りの着替え場所
このころは、本当に全体事業だった。
ビューホテルの一室で、長崎さるきの時は、変な格好にさせられ、控え時間にはおにぎりとか唐揚げ、かまぼこなんか食べた。

・厄入り懇親会
入会年の厄入り懇親会はここだったと思う。
会費は、6000円位だったと思う。
そんな高い懇親会があるのかとこの先のJC活動にビビったのを覚えている。
今では、マヒってる。

・フレンドシップの宿泊会場
松ヶ枝にふじ丸が着岸し、ホテル直行と思いきや、グラバー園を散策しホテルへ。
子どもたちが深夜抜け出さないようにと、多くJCメンバーが突然呼び出され見張りをしていた。


などなど、思い出いっぱいのホテルが解体中。
次は、ダイワハウスのマンションになる。

長崎港を眼前に眺めることができる絶景のマンション。
長崎港側のマンションは、サイコーだと思う。

値段が気になる。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿