あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

初めての任天堂DS

2008年03月06日 | FP的日常
入院している友人へのプレゼントを何にしようかなと考えていた。
長期入院になりそうなので、長く続くものがいいなと思い任天堂DSに。





しかし、中学生以来テレビゲームをしたこともないので、そもそもどこで買えばいいのかも分らない。
ソフトも買わないといけないだろうし。。。

任天堂DSとプレイステーションポータブルってどっちがいいんだ?

ということで、数人の方にどこで買えばいいのか聞いてみました。
(ご助言ありがとうございました。)
いきなり、裏技を教えてくれた悪友もいましたが。



本体の色も色々あるんですね。
欲しい色は、売り切れだった。
あるなかで一番かっこよかった赤いヤツにした。

定員さんいもあれこれ聞いてみた。
「どうやって動くんですか?電池?充電式?充電器はついてるの?」


ソフトは何がいいんだろう?
流行の脳トレ系?ロープレ系?パズル系?



ドラクエⅣのソフトを発見し店員さんに聞いてみる
「このドラクエって、僕たちがやってたやつと同じ?」
20歳くらいの店員は、“僕たちがやっていたやつ”を知らない。
「たぶん、同じような感じです」って。


頼りないなーと思いつつも、きっとドラクエなら懐かしく喜んでくれるだろうとチョイス。

隣人に迷惑掛けないようにイヤホンも購入。
画面が傷つかないように貼るシールも勧められて購入。
ペンが持ちやすくなるというホルダーも勧められて購入。

かわいくラッピングしてもらって、お見舞いに。



「ドラクエもって来たよー。ドラクエやったことある?」
「ない」
「・・・」
「えっ?ホイミとかギラとか知らん?」
「知らん」
「銅の剣は?スライムは?」
「知らん」

やべっ、攻略本もいる・・・

とりあえず、説明書が付いてたので、それを使って経験値とお金と呪文について説明。
キャラクターには是非僕の名前をつけてもらうように頼む。


「やってみる」
とは言ってくれたけど、大丈夫かな。。。





次は、別のソフトを持っていってみようと思いますが、お勧めを教えてください。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿