あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

第3回理事予定者会議

2005年11月09日 | FP的JC活動
早くも3回目を迎えました。

審議事項いっぱい。書体や形式の細かさ正確さにびっくり。
そういった視点で見ると、形式的疑問がたくさん出てくる。というか、それにしか気づけない自分がに気づく。

しかし、審議の本質は何なのか?
それは事業の目的や内容。
こっちの方を審議しない限りは、形式的なJCになってしまう。

その点、吉田さんは本質をつく質問をされる。さすがである。
この一年を通じて本質に気づく目を養いたい。


あっという間に、手帳がJC行事で染まっていく。
今夜も、11時を回った。

急いで駆けつけないといけないところがあるので、終了後早々に失礼した。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ白な手帳 (事務局長)
2005-11-10 08:30:29
ボクチンの来年の手帳は真白。



純白な感じ・・・。



いや~手帳がスケジュールで真黒なんてうらやまし~~~(笑)





>形式的なJC・・・。



ある意味ソレはソレで大事な事でしょう。



ただやはり事業は目的と手法が大事だと思います。
返信する
Unknown (Aの)
2005-11-10 09:43:17
一歩踏み出す勇気とか言いますが、一歩踏み出したら想像絶する世界でした。



手帳もいっぱいですが、胸もいっぱいいっぱいになってきました。

すばらしくJC魔力
返信する

コメントを投稿