あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

【宇宙一ポップでライトなチャンスのつかみ方】

2019年09月06日 | FP的日常


昨日はすごいチャンスをつかむことができました。

どんなチャンスをつかんだかというと、
メルマガ大学の代表理事の 古谷しづかさんと
パンツの教室の代表理事の のじまなみさん
とのランチ会。


このお2人は超に超がつくほど、多忙で、
おふたりのスケジュールが合うなんて奇跡。

それほど、貴重なチャンスをつかむことができました。


ではどうやって、僕は、奇跡のようなチャンスをつかむことができたかを、シェアしますね。
(えっ?興味ない?)

まあまあまあ


それは、

「目の前のイモをつかむこと」
です。

そして、
「その1個目のイモを離さずに、たぐり寄せること」
です。


どういうこと?
ですよね。
具体的に解説していきますね(^_-)-☆



昨日のチャンスの1個目のイモは
「親勉 部首トランプ」
でした。

子供が遊ぶように勉強するという勉強するという「親勉」に興味を持って(1個目)、
のじまなみさんが開催する「親勉初級講座」を受講して(2個目)、
そして、古谷しづかさんに会いたいとたくさんの人に伝えて(3個目)、
古谷しづかさんのライティング講座を受講して(4個目)、
古谷しづかさん講師の起業支援会に参加して(5個目)、
ランチしませんか?って声かけた(6個目)、
そしたら、古谷しづかさんがのじまさんを誘ってくれた(7個目)。

するといつの間にか、イモの先のイモがダイヤモンドになっていたということ。


昨日もこのランチ会に、
古谷しづかさんのメルマガ読者という人が、
古谷さんの呼びかけに反応して、
参加された方が、いらっしゃいました。

そう、これが彼女たちの最初のイモ(ダイヤモンド級の)です。

これをたぐり寄せ、たぐり寄せていくと、
きっと思わぬチャンスがやって来ます。


この「イモの先にはイモがついている」理論を教えてくださったのは
僕のメンター鴨頭嘉人さんです。
この動画の5分30秒あたりから見てみてください。
https://blog.goo.ne.jp/lifeconcierge/e/b04fcf082f11cf31232ecbccc44e9829



誰の目の前にも
1個目のイモは現れます。
それをつかむかどうか?

そして、1個のイモつかんだイエーイってやるだけ。

そして、そのイモを手繰り寄せていくと、
2番目のイモ、3番目のイモが現れてくるだけ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿