あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

「しーらんぺったんごーりら」の法則

2017年06月18日 | 読書は心のお風呂
最近の私の口ぐせは、

「時間がないぃ~」
「間に合わないぃ~」

です。




そんな私にこんなメッセージばかりが飛び込んできます。

それは、





やらなくていい










勝手に僕のメンターひすいこたろうさんの
「あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつならなくしているんだぜ。」
にこんなことが書いていあります。

この本は、多くの方が抱える問題、
ひょっとしたら取るに足りない問題?
の見方を変えるQ&A形式の本です。




「いつも時間が足りない。
どうしたらいい?」


おー、まさに私が聞きたい質問!!!


ページをめくると・・・・







「ほんとうは、
やらなければならないことは、
なにもない。」
ですって。


えっ?


エッ?


本当?

マジ?










次に、私が勝手に女版ホリエモンと名付けているちきりんさんの
「自分の時間を取り戻そう」
では、



生産性の高めるには、





全部やる必要はありません

ですって。



えっ?


エッ?


本当?

マジ?






そして、
永遠のベストセラー「モモ」には、

時間は貴重だ、時間を無駄にするなと言いながら、
どんどん時間がなくなっていき、
効率を求めても結局時間は生み出せない


と書いてある。




昨日、プールから友達と一緒に帰ってきた息子が言った・・・

「前は、もっと、しー君と遊べてたのに、
なんで、最近は、遊べないの?
今日もたった30分じゃん!!

なんで?」



息子に対する僕の答え

「何言ってるの、
先週の土曜日も遊んだじゃん、
今日だってプールに一緒に行ったじゃん」



でも、
これって答えになっていない・・・









そんな僕に振ってきたメッセージは・・・





しーらんぺったんごーりら




これ、子どもたち3人が、
ちょいちょい言う言葉です。









大人も言ってみますか?

しーらん

ぺったん

ごーりらっ







答えのないひとりごと・・・
お付き合いありがとうございました。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのメール登録はこちら (阿野友範)
2017-06-23 09:11:34
奇想天外のあのメール登録はこちら!
https://mail.os7.biz/add/zHV7
返信する

コメントを投稿