あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

あぁ金閣寺

2009年02月04日 | FP的日常


金閣寺は金色なのに、銀閣寺はなぜ銀色でないのだろう・・・
そう思うのは僕だけではないはず。



ちょうど、京旅行に竜馬が行く8巻を持っていき、旅行中に読み終えた。
竜馬が倒れたのは、京都。

すべては運命と縁。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デンター)
2009-02-04 10:57:41
銀閣は義政の時代に財政難を省みず力を示すために建てられたため銀を貼れなかったとも言われてます。現代にも通ずるナニカの暗示のような。。。
それにしても書院造は立派なものです。

色じゃなく中身は金閣より上かなと思ってますよ。
返信する
Unknown (→デンターさん)
2009-02-04 22:00:02
銀が貼れない時は貼れないでいいってことですね。

来年は銀閣寺に行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿