あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

無化調醤油ラーメン「しのわ」

2008年08月07日 | FP的おいしい
今日も鳥栖へ。


仕事を終え、
お客様に紹介された久留米市にある醤油ラーメンの店に行くことにした。

とんこつの町久留米で醤油???と思いながら。


化学調味料をいっさい使わない天然素材のみというこだわりの醤油ラーメン。



とんこつ醤油や担々麺など気になるメニューもあるが、ベースの醤油ラーメンをチョイス。


スープは、カツオなどの魚介ダシが効いて旨い。
魚介が主張し過ぎてないのがグー。


麺は、中細縮れ麺。
たしかにこのスープには、このタイプの麺が合うんだけど、もう少し…ね。

チャーシューはジューシーで旨い。
でもこの醤油味にジューシーチャーシューは、合わないかな。
これを使ったチャーシュー丼は旨そう。




とんこつ文化の中で醤油で勝負する姿にリスペクト。


ポイントカードももらったことだし、また行こうと思う。




久留米市東櫛原町1185ー2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿