あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

ねんきん定期便セミナー

2011年04月26日 | FP的日常


いよいよ明後日(4月28日木曜日)になりましたねんきん定期便セミナー。

第7回ライフプランセミナーー「あなたのねんてきん定期便間違っていませんか?」


このセミナーを思いついたのは、今月上旬。

私のお客様が2人立て続けに、年金の記録漏れが発覚しました。
これは、いけない。
他人事ではないと思い、多くの人にねんきん定期便を確認してもらおうと思って、企画しました。

それ以降、多くの方のねんきん定期便を見せてもらいました。


漏れはありませんでしたが、
自分で年金を試算して、年金額に愕然としたり、
60歳から年金がもらえると思っていたのに、63歳からだったり
と色々発見がありました。


国がお金を掛けて、送って来てくれているねんきん定期便の見方を理解し、
自分の年金額を確認し、
対策を打つ。

対策は早いに越したことありません。

今日も、福岡に行ってネタを仕入れてきました。
お楽しみに。



あと3席空きがあります。

ご希望の方は、下記アドレスまで、メールを送って下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第7回ライフプランセミナー
「あなたのねんきん定期便間違っていませんか?」


1.日時 4月28日(木曜日) 10:30~12:00
2.会場 長崎市立図書館 本館2階研修室(長崎市興善町1-1 電 話:095-829-4946)
3.定員 15名(定員になり次第締め切らせていただきます)
4.参加費 無料 
5.持ち物 ねんきん定期便


ご参加希望の方は、anotomo@gmail.com までご連絡ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿