あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

松井秀喜「不動心」

2007年05月03日 | FP的日常
社長と仕事を始めた頃、
「君はマツイと同級生だね。僕は王(貞治)と同じ歳なんだよ。お互い同じ歳に凄いがいるな。頑張らないとな。」
と言われたことを思い出した。



同級生(同じ歳)松井秀喜を初めて知ったのは、高校野球のテレビ。
ガンガンホームラン打って大活躍。5打席連続敬遠にも平静を装ってすごいなあ、これが同級生かと衝撃的だった。



そんな松井秀喜の今の気持ちを綴った書「不動心」。

これを読むとマツイの人柄が伝わってくる。

いわゆる経験論者の上から目線ではなく、僕ら“人生をもがいている世代”感覚で書かれてある。

それを感じさせる一節が、
「きっとこの道でよかったと思える日がくるのではないでしょうか。」
である。




松井秀喜に倣い、
コントロールできることとできないことをわきまえ、無謀ではないタイミングを計って夢を実現したい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿