あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

「有名人になるということ」勝間和代

2012年10月10日 | FP的選択理論心理学

勝間和代さんの「有名人になるということ」

で、実際有名人ってどうなの?
という、一般の人の素朴な疑問に答えてくれてます。

勝間さんって、意図的に有名人になろうとしたんですって。
自分のミッションを達成するためには、有名人になるのが一番早いと判断し、
どうやったら有名人になれるかを真剣に考えたそうです。

勝間さんは、言います。
あの時期、私ほど有名人になりたいと熱心に努力した人はいないと。


有名人になるというのは、勝間さんの目標でしたが、
自分の目標を、○○になると決めると、
当然それには、リスクとリターンが伴う。

リスクを取ってでも、その在りたい目標に向かう熱意、ミッションがあるか?

結局そういうことなんですよね。


在りたい自分はどんな姿なのか?
どうしてそうなりたいのか?
そうなって、どうしたいのか?



本書の中では、ちょいちょい選択理論心理学のことが出てきます。
有名人は、力の欲求が強い。でも、究極は愛と所属の欲求に惹かれるんですよね。


セルフプロデュースしたい方には、是非読んでもらいたい一冊です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿