あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

みっくすじゅーちゅ

2011年10月01日 | FP的日常
大阪の飲みもんと言えば、ミックスジュース。


長崎のミックスジュースはシャーベット状。

スプーンで食べるんです。


これには驚きました、10年前。



今ではそれがすっかり当たり前化してましたが、大阪の喫茶店でミックスジュースの貼紙を見た瞬間、注文。



そうそう、これこれ。


ミックスジュースはストローで飲むもんです。

氷多過ぎるわと思うほど、氷が入ってるのも特徴かな。




大阪ではアイスコーヒーのことを、レーコーといいますが、さすがに言えません。


シロップのことは、フレッシュ。


お茶することを、ちゃーしばくといいます。




精一杯の大阪知識です。
おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿