あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

お金の悩みってちょろい⁉️

2020年02月07日 | FP的日常




今日は眞源さんと。

お金の悩みってなんだろうという話になって、
お金の悩みって深いと思ってましたが、
眞源さんと話してたら、深いかもしれないけど、捉えやすいものなんだなぁと感じました。


たしかにお金の悩みって、
いくら欲しいとか
いくら足りないとか
金額で表せるもの。


数値化できるってことは、
捉えやすいってこと。

数値化されると
悩みというより、課題ですね。


時にはお金の悩みは、他の悩みの薬にもなるんですって。

ん?
どういうこと?


お金の悩みがあるうちは、他の悩みが見えない。

お金の悩みが解決すると、他の悩みが現れてくる。

そっちの方がやっかいなことが多いんですよ。

なるほどねぇ。

お金の悩みさん、ありがとうってとこかな(^^)


お金の悩みは阿野まで。
お金以外の悩みは森田眞源さんまで。
相談窓口はこちら↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿