あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

長男との札幌旅行

2018年04月05日 | FP的日常

たっくんの年頭の目標が
北海道でラーメン食べること。


ということで、
たっくんと、北海道行って来たら?の
妻のひとことで決まった、
男2人北海道の旅。




格安ピーチで、ゴー‼️


かなり前にピーチで関空に行った時は、
LCCってひどいって思ったけど、
今回は、いたって普通。

通常のエアと何が違うんだろ?ってくらい、
快適だった。





地図を見ながら歩けるようにと・・・


今日の札幌は、
例年より寒いらしい。




札幌駅徒歩5分の六花亭へ


お目当は、
この芸術的な美しさの
ホットケーキ。

パンケーキじゃないよ。



たくとシェア。

美味しいねぇ



次は、ここを目指す!

たくは全く興味を持ってないけど、
イメージに残る場所に連れて行きたいと思って、
道中、
クラーク博士、クラーク博士と
アナウンスしながら、
向かった。





この定番が大切‼️

クラークポーズでパシャ!



お父さんがしたかったのは、
クラークヨッシャー\(^o^)/





行きは、福住駅からタクシー、
帰りは、バスで福住駅へ。



福住駅から2駅の美園駅へ

いいね、この階段。



駅から徒歩5分、
ガイドブックでいつも取り上げられる
彩未へ


ラッキーなことに、
行列ができてなかった。



味噌ラーメンを1杯。
たくとシェア。

比較的あっさりな味噌に、
縮れ麺。
生姜が、いいアクセントになってる。

たくは、チャーシューが美味い美味いと。

ミッションコンプリート\(^o^)/






ANAクラウンホテル。
アップグレードしてもらって、ラッキー!



北海道と言ったら、
ソフトクリームでしょ
という、たくのリクエストで、

札幌駅近くのラーメン共和国内のソフトクリーム屋さんへ。

これもたくとシェア。
牛乳たっぷりで、大満足。







北海道と言ったら、
とうもろこしでしょ

北海道とか言ったら、
セイコーマートでしょ

ってこと、焼きとうもろこしを
ポットでボイル。

もう、なんでも美味く感じるのが旅。




彼にとっての旅のもう一つの楽しみは、
ゲーム。

攻略本を読みながら、
マリオオデッセイをやってます。




2日目


ラジオ体操からゆる〜スタート



場外市場へ


炙り中トロと大トロがお気に入り

そりゃ、そうだろ。


バクバクいくねぇ!(◎_◎;)




こんな子供っぽい仕草が嬉しい。



親勉インストラクターが教えてくれたサーモンパークへ




帰りのカモメ内で、弁当。


充実した男2人札幌の旅が終わりました。

また、行こうね\(^o^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿