あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

悔しさはエネルギー

2018年10月06日 | FP的日常

【悔しさはエネルギー】

阪急メンズ館。
ここは男性物の高級ブランド品が集まっている。


カッコいいいいなぁ

クッソ〜、いつか買うぞ!
と、
悔しさエネルギーを
チャージしに行った。


そして、阪急メンズ館を出たところで、
募金活動をしていた。





1歳の男の子の心臓移植を実現するための募金。

必要額3億5000万円・・・


それに、わずかな募金しかできない自分が悔しかった。


高級ブランドが買えないことに悔しさを感じていた自分が情けなかった。


もっと悔しさエネルギーを燃やして、
困った人を助けられるくらい
頑張ろう。

達成率100.1%

2018年10月06日 | FP的日常


目標達成!!

2018年9月末の1年間も成績発表があった。


目標達成率100.1%


どうですかこの数字。

9月に入った時点では、
楽勝でクリアできると確信していましたが、
思うように進すまず。。。


保険はご契約をいただいても、
必ず成約になる訳ではなく、
保険会社の承認がいる。

なので、保険会社がNOといえば、
契約がなかったことになる。


また、契約が9月であっても、
保険会社の承認が9月中に下りるとも限らない。


そんなことがあたりまえの業界ではあるが、
そこに苦しんだラスト1か月だった。



平たくいえば、
100.1%という数字は、
売り上げの達成率。


売り上げの元には、
ご契約件数というものがある。

この達成率からみると、
1年間の全てのご契約1件も欠けてはならなかったということです。



大きな契約も小さな契約も
高齢な方のご契約も0歳のご契約も
リピーターの方のご契約も初めてのお客さまも
紹介で出会った方も
近くの方も遠方の方も
最初の1件も最後の1件も

どの契約も欠けてはならなかったということです。


感謝、感謝、感謝です。




私はアドバイザーではなく、セールスマンにこだわる。

良い話を聞いた、
アドバイスありがとうございます。

では、その人を救うことはできない。



目の前の人の未来を信じ、
未来を路頭に迷わせないためには、
購入していただかなければならない。


だから売る義務がある。

売る義務を放棄するなら、保険屋を辞めろ。




保険が役に立つのは、万が一かもしれない。

でも、いいじゃないか!!

1万人のお客さまのうち、1人のお客さまが
「阿野さんの勧めてくれた保険に加入しておいたおかげで、
助かりました」

と言われたら。


1万人に1人。
だから、母数を増やさないといけない。



さぁ、行け!!
お前が、救える人はたくさんいる
お前を待っている人が、日本中にいる


不安や恐れを小脇に抱えて、やる。

それ以外に、お客さまを救える道はない。



タカギ商会合言葉
「すべてはお客さまの入っていてよかったのために」