サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

鳥さんは寒そう、私はほんわか・・・ 

2022年12月18日 | 
12月18日 寫眞展、がんばったけど、やってよかった。来てくださった皆さん、ありがとうございます。ヒコーキや新幹線で遠路はるばるおいでくださった方々、代々木上原駅から迷子しながらおいでくださった方々、ありがとうございました。おいでくださるだけでじゅうぶんありがたく嬉しいのに、かわいいお花や、おいしいチョコやお菓子や、いろいろギフト、恐縮の極みです。不肖サチコ,ここに伏して皆様に御礼申し上げます。

 

久しぶりにのんびり川原を見たら、今日はグレイさんとクロちゃんが寒そうに立っていました。


このタイル、見てください、美しいでしょう。イスタンブルの美大で、トルコ・タイルの絵付けを習得したユミコさんが下さいました。古典チューリップとカーネーションの図柄は、スレイマン大帝の妃ヒュッレムの霊廟のタイルの図柄です。ユミコさんはいま、我孫子でタイルの絵付け教室をしていらっしゃいます。

 

小さな赤い実のついた木の枝いただいたので、ドアに下げたリースに飾りました。


「お花です」と重い箱いただきました。開けてみたら、ピンクの濃淡のバラとカーネーションがぎっしり。オアシスにさしてあるから、箱の中でも元気なのね。


おウチでいちばん大きいサラダボールにオアシスごと活けました。何日たってもいきいき。リビングの真ん中に置いて、眺めています。ゴージャスとカワイイの共存です。


トルコの「エブル」という伝統アートを習っているマホさんが、来年の干支のウサギさんをつくってくださいました。貯金箱になっています。来年は、この超現実世界のウサギさんで貯金しようかしら。


大好きなトルコブルーのハンカチーフいただきました。水滴みたいなレースがきれい。大事に使いましょうね。


「電気がつきます」と、白いお家をいただきました。スイッチ入れると電池でお家に灯がともります。薄暗い植え込みに置いたらロマンティック。ウチのミッキーとミニーがデートしていました。


かわいい造花とカード、同窓生からいただきました。どこに飾ろうかな。


   おいしい卵で元気回復

 

写真展最終日の1日前に来たヨーコさんに、おいしい生卵いただきました。少々疲れ気味のとき、おいしい目玉焼きで元気回復。ありがとね。


   「HPのトップ頁」へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寫眞展終わりましたあ! 皆... | トップ | 深谷の泥ネギが来た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事