サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

お顔のピンクが治ったので、お祝い

2016年08月28日 | 
8月28日 お顔がピンクの湿疹みたいになって、びっくり。皮膚科
でもらったお薬つけたら、2日で90%治りました。明日は完治です。
治らなかったら、どうしようと思っていました。お祝いしなくちゃ・・・


聖蹟桜ヶ丘の手づくりケーキ屋さん「プリムヴェール」のモンブラン。私のお気に入りです。おいしくお茶を入れて、お祝いしました。


友人からの絵はがき。あら、イスタンブルだわ


大学の友人サトコさんからお便り。水彩画の絵はがきはイスタンブルの風景です。「この絵はがき、友人が描きました」と書いてあります。絵はがきに署名がないから、アマチュア画家さんでしょうね。アヤ・ソフィアとブルー・モスクのシルエット、ああ、懐かしのイスタンブル。


こんな活花いかがでしょうか


雑草愛ずる姫君としては、こんな雑草見ると、わくわくします。あえて枝ぶりも葉っぱも整理しないで花器に差し込みました。


ネットで見たピーマンの肉詰め


ピーマンをこんなふうに、わっかに切って・・・


挽き肉と玉ネギと、つなぎのパン粉コネコネして、ピーマンに詰めて、フライパンで両面焼いてから、スープ入れて、フタして蒸し煮。


ケチャップやウスタソースでつくった手抜きソ-スかけました。


ピーマンの切れ端にシイタケやニンジンも混ぜて、お子ちゃま風卵焼きの具に。


ドライ・トマトのパスタ

昨夜つくった春巻き


中身は一昨日の青椒肉絲の残り。おいしかったわ。


   「HPのトップ頁」へ」ヘ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お顔にピンクの湿疹(?)。... | トップ | エンジェルス・トラムペット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事