サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

六本木ミッドタウンで5人ランチ

2019年05月26日 | 
5月26日 「トルコ至宝展」のために、イスタンブルから訪日中のオミュルさんとランチの予定が、5人ランチの楽しい午後になりました。待ち合わせは六本木のミッドタウン。


左から日本トルコ協会のトルコ語の先生・オオソネさん、トプカプ宮殿博物館の学芸員オミュル・トゥファンさん、イスタンブル暮らしが長かったホリグチさん、イスタンブル育ちの社会人2年生ミライさん。トルコ話が盛り上がって楽しいランチになりました。


エビとホタテのクリームソース・パスタ。おいしかった。オープンエアの席が気持ちよく、また来たいお店。ミライさんはミッドタウンの中の会社で働いています。


このメンバーがそろったら、トルコ話は尽きるところを知らず。オミュルさんはこれから展覧会のために京都ヘ。ホリグチさんはこれからトルコおよびその周辺へ。ミライさんにこのまえ会ったのは、彼が小学5年生のとき。りっぱな青年になりましたね。オミュルさんとホリグチさんとはしばしの別れです。


パスタについてきた手焼きのパンがおいしそうだったので持って帰って、おウチでチンして食べました。おいしかった。


晩ご飯は簡単に小エビとキノコのアヒージョ。

 

食後にオミュルさんにいただいたトルコのチョコだの、買物したお菓子屋さんでもらったお菓子だの、ちょこちょこ・・・明日は遠出の予定なので、早く寝ないと。


   「HPのトップ頁」へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は日本トルコ協会の年次... | トップ | 澁澤家のルーツ・深谷市血洗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事