サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

・・・春 遠からじ

2024年01月19日 | 
1月19日 今日もお天気。買物に行ったついでに、お年玉はがきの3等当選分を持って郵便局へ。

 

今年は4セット当たりましたよ。私、何年か前、2等が当たって、おいしいものゲットしたことあります。

  

こんなステキな寒中お見舞い状いただきました。お年賀状を出しそびれたからとか、喪中でお年賀状を出さなかったからと、寒中見舞いを下さる方も多いけど、お年賀状も、寒中見舞いも下さるご丁寧な方もおいでです。


   久しぶりにいつもの輸入食品のお店へ
  

スモークド・オイル・サーディンと、スペイン製のアンチョビ・スタッフド・オリーブとライプ・オリーブ買いました。サーディンはなんと、ラトビア製です。あのバルト3国のラトビアですよ~。世界のいろんな国々で、いろんな食物を見つけて輸入する仕事って、面白いでしょうね。


オマケに、ドイツ製の肉料理用ソースもらいました。(このお店、ときどきオマケくれます)お肉用と書いてあるけど、温野菜とかにも良いみたい。

  

オイル・サーディン大好きなので、さっそく今夜、ワインのおともに。おいし! 明日はトマトとソテーしようかな。

アジア・カップ、楽しみに見たんだけど・・・

中東の強豪イラクとのライブ。両チームとも勝てば決勝トーナメント進出決定です。森安ジャパン、善戦空しく、前半で2:0、後半ギリギリで1点返したけど、2:1で敗北。グスン。

 

左はイラクのサポーター。イラクからカタールは近いからヒコウキ借り切って大勢で来てます。日本は完全アウエイでしたね。右は敗北後、森安監督を囲んで、次に向けて決意を新たにする選手たち。


敗北後のインタビューの森安監督。2点先制されちゃったのが、まずかったわね。私、久保君と堂安さんのファンなんだけど。
 

   昨日のご飯

タラのフライは好きで、ときどきします。お野菜はいつもたっぷり。


   「HPのトップ頁」へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ・ランチの会 | トップ | 蝋梅が咲きはじめた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事