飛騨の自然と巨木に親しむブログ

飛騨をうろうろぐるぐる歩き、飛騨高山の自然と巨木をご紹介します。あと、宮笠、登山、トレランのネタなども登場します。

2016 臥龍桜開花情報・・・今日もまだ・・・満開です!・・・ (4月20日)

2016-04-21 00:45:55 | 臥龍桜開花情報

 臥龍桜が満開となって6日目の今日、同じころに満開となった職場の桜の桜吹雪が見事で、そろそろ臥龍桜も・・・と思い、昼頃見に行ってみると、なんとまだ頑張って咲いてくれていました。

 花の色は桜色から白く変化してきていましたが、心なしかその白色がくすんできたような・・・。ただ、時折強い風で枝がゆれていましたが、まだ花が散る量はごくわずかでした。

 

 

 

 枝先をよーく見ると相変わらず全部の花が咲いており、枝先の芽からは新葉が伸び始めていました。

 

 

 昼からも結構いい天気で、気温もほどほどに上がったので、そろそろ散ってくるかなー、という感じです。

 明日は雨で、ちょっと荒れた天気になるという予報なので、雨とともに散ってしまうかもしれません。そうなると、見事な桜吹雪が見れないことに・・・それは面白くない!とはえい、天気には勝てません。

 桜の花ではなく、桜の萌え出る新緑を愛でるとしましょうか。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2016-04-22 00:04:47
こっちは散ってしまいましたが。。
そちらは、綺麗ですねU+2669
桜には、癒されます^ ^
返信する
Unknown (みやてる)
2016-04-23 22:57:09
さくらさん。こんばんはー。
今日の臥龍桜はだいぶ散っちゃいました。でも明日が桜まつりのイベントなんですよね‥・
一部咲き残りってことでー
返信する

コメントを投稿