クロキライディング

いつだってバイク

レアショート

2016年04月16日 02時26分59秒 | お客様


ここ数日間 悩まされ続けていたトラブル

走り始めて1分位で症状発症

突然の失火と点火で振り落とされそうになったりエンストしたり

症状確認のための初回の試運転では2km程を手押しで戻ってくることを覚悟したほど

症状からして電気系であろう判断は間違えではなかったのですけど原因が特定できないうちに症状が消えてしまうと言う

困った(こういうことよく有ります)状態だったのですが…


ボルトが弛んで脱落し 上下にバタついていたフェンダーレスのパーツが悪さをして

激しく揉まれたメインワイヤーハーネス内部でハーネス同士のレアショート



いっそのことヒューズでも切れてくれればそちらに目が向いたのに

途方に暮れた頃に偶然発見(ほとんどファインプレー)




忙しい時に限ってこのようなモノにあたってしまうものです

最近 修理でお付き合いの始まったオーナーさんコチラの説明もよく理解していただけて

気が重い作業でしたけど救われました


もう 高いとか安いとか、早いとか遅いとかの次元ではないのですよねきっと 

作業の依頼はまだ2度目なのに「作業と判断」を信頼していただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回練習会 | トップ | ゴールデンウイーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客様」カテゴリの最新記事