クロキライディング

いつだってバイク

組み立て

2015年06月08日 15時40分19秒 | メンテナンス


予想以上に早期入荷(何時もですが)したパーツを見てしまうと、居てもたってもいられず

組み上げることにした 640DUKE



ウオーターポンプシールとシャフトの交換は当然の予防的処置


なぜかメカニカルシールではない…消耗品と考えるべきなのか…



このカムチェーンにエンジンオイルが付いて上がって来るんですね (^_^;)



このロッカーアームシャフトのように片方向にしかチカラのかからない しかも方向性の無いパーツは180度反転して組み立てておきます。



内部をこの目で見た機体は、走るときの気持ちも違ってきますね



もう すっかりヤバイ時間 (~_~;)



べつにオイルが原因だった訳ではないのだけれど…

今回はMOTUL300V を使ってみます(シフトフィーリングも試してみたかったので)


結局、640DUKEの作業の姿は誰の目にも触れずに、全てを完結しました

全行程 営業時間外でしたので

作業をお持ちのお客様 ご容赦ください <(_ _)>



乗れないとなると 乗りたくて乗りたくてしょうがなかったLC4

ヘッドのコンディションの確認と修正もできた訳ですし、あとは試運転のみ たのしみです。 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

搭載

2015年06月08日 01時36分59秒 | メンテナンス


エンジン降ろしは独りでなんとか工夫を凝らせば、やれないことは無いのですが

さすがに搭載の作業は、他に手が(1本)必要です。



今朝の早朝より700Km以上のソロツーリングを終えたらしいのですが

家業の加勢のため急遽呼び寄せた「手」を借りて 深い時間の作業です(笑)



単純に上から下とか下から上ではないのでかなりデリケートな作業



久しぶりの合体…感無量…とはいきません

まだまだ作業は続きます。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする