くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

定期健康診断

2009年07月24日 | Weblog
■最近、妙な咳がでるようになった。冬場に寒いスキー場でよく出たもんだが夏場は珍しい。職場で気にもなるし、インフルエンザ感染も気にされる昨今だから今日は1日休んで健康診断を受けることにした。丁度近くの松本公民館で定期健診をしていることがわかったからだ。

朝行くとおじいさん、おばあさんがいっぱい出てくる。こんな雰囲気もなんとなくいやだ。できそうな検査は皆やってしまうことにした。胃がん検診、これはきっと始めてだ。バリウムも内視鏡もした記憶がない。初めてだというと、そんなひとは珍しいと言われてしまった。なぜか、胃がんとは関係ないと思い続けた自分がある。

バリウムを飲んで下剤をくれたがちっとももよおさない。出なくて腹まで切った人があると看護師さんが脅かす。

咳のほうは痰の出ないから咳だから心配ない。エアコンの当たりすぎだろう、長引けば気管支を診てもらったほうがいい、というようなアドバイスをもらった。肺がんX線撮影で結核のチェックもあるはず。とりあえず心配ない。ここんとこ寝苦しいので寝不足ぎみ。ゆっくり休もう。

Kから同窓会準備の名簿チェックで集まろうか、という話が出てHに連絡すると、集まろう、集まろうということになってしまい、来週の金曜日、担任も呼んで高校の同窓会が決まってしまった。なんでそう同窓会ばかりやりたがるか、、。歳かも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綱紀委員会 | トップ | 体力の危機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事