くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

保険勧誘の電話

2009年06月08日 | Weblog
■アメリカンファミリー保険だと言って勧誘の電話がかかってきた。明らかに若い中国人女性の声。一通り説明していったいいくら保険料払っているのか聞くから、2万五千円ほどというと「少ないですね」「保険金でなく保険料だよ」「掛け金ですか、、、多いですね。住宅費より多いですね」

「僕は保険に入るより中国で老後を過ごしたい」「、、中国に行っても中国で保険金もらえますよ、、」みたいな会話が続く、、。

日本に来ていると言っていたが上海あたりで電話してきているような気がする。中国語はなかなか出てこない。つい話が長くなってしまったがここで中国語がでないようでは俺の中国語も大したことはないな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜のスケジュール | トップ | 次の一手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事