くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

問題発生!

2006年01月17日 | Weblog
■帰宅後さっそくPC起動させるがモニターに何も出ない。さて、マスタースレーブのIDE接続が間違ったか?と、HDDとCDROMのジャンパピンをチェックするが問題ない。CMOSをクリアしても変わらず。モニターを他のPCでチェックしても問題ない。たとえHDDなくてもBIOS表示はでるはず。さては初期異常か?もう最後と思ってCPUファンをはずしCPUのセッティングまでチェック。ふと、そういえば初めから異常なほど雑音がする。ファンの電源コードが回転翼にあたってるのかな?ちなみにコードをファンから離して電源オン。やった!静音でモニターの表示がはっきり。IDE接続も間違いない。すごいぞ!こんな微妙な、、。すぐにシャットダウンしてガイドブックでのこりの手順確認。BIOS画面に入りさえすればもうこっちのもの。
■さて、いっきにいくぞ!と、、、モニターに何もでない!なにこれ!ぼーぜん!
明日また考えよう。もう考えようがないんだが、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC自作着手 | トップ | 問題解決! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事