くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

「オーロラ通信」最終回

2006年01月12日 | Weblog
■みどりちゃんから福井新聞に連載したカナダ極北の生活を紹介した「オーロラ通信」が最終回をむかえるというメールをもらっていたので昼(昨日)新聞で記事を見て彼女のお母さんに電話した。

初めてみどりちゃんにバンクーバーで会った時はもう15年か20年ぐらい前かねぇ。ピーターともずいぶん色んなことあったねぇ。妹が「小さい子供と赤ん坊を車に乗せてバンクーバーから夫のピーターのいるアラスカ付近までカナディアンロッキーを一人でドライブするなんてお母さんはすごいね。」って言ってたことを思い出す。

新聞社に紹介したときはあんなにいい記事になるとは思ってなかった。まだまだ波乱の冒険物語は終わりじゃない、て感じだ。「赤毛のアン」にあこがれてJTBをやめてカナダに行ってしまってから、今ふりかえると「アン」みたいな人生を歩んでいるみたいだね。

お母さんもまだみどりちゃんのとこへ行ったことがないという。僕もオーロラが見たい。いつか一緒にいきましょう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国最新情報きたる | トップ | 土曜PC体験教室テーマ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (TOMOMI)
2006-01-17 18:37:13
オーロラもそうだし赤毛のアンに憧れカナダに渡り新しい命を授かり大変でも前向きに進んでいる彼女素敵です。それらを覚えてて熊谷さんの表現力もとても素敵だとかんどうしました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事