くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

泣きっ面&蜂

2007年06月18日 | Weblog
■1週間で修理されたPCが戻ってきた。Vistaをインストールしてリインストールができなくなってしまったので、元に戻してもらった。丁寧な「詫び状」がついていてへえと思った。

修復する前に仕事データをいくつかバックアップしておいた。VistaのバックアップでDVDに1枚。USBメモリに最近版を保存。各コンピュータにちょっとずつと、、。ところが結局失敗。車庫証明開業後の地図データすべてを失った。

USBメモリは友人にデータを渡す際間違えて消去。バックアップDVDはXPでは復元できない。そこで別コンピュータにVistaをインストールして復元しようとしたができない。バックアップしたPC自体でしか復元できないのだ。

自宅や事務所の各PCをチェックしたが会計ソフト群はともかく、地図データはどこにも見つからない。ともかく車にPCを搭載して、、、いろいろやるうちにピーピー音が聞こえる。インバータの電源容量不足を知らせてきたが、すでに始動させてもセルモータが作動しない。やむなくバッテリーセットを装着して車を始動させる。

地図を印刷したいが車の始動後プリンタが止まってしまった。電源はいったままで動かない。こんなときに限って普段何もない車庫証明が何件か入っていて問題のある案件が続いていたのを打ち切って帰宅した。すぐに保証書をチェックすると、無料保障期間の1年は1月オーバーしていた。無料で直せない。

しかたなく100万ボルトにプリンターを持ち込むと、結局、紙詰まりが原因ですぐ直った。めでたし、めでたし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリントサーバ | トップ | 中国語学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事