くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

PC開眼

2007年05月24日 | Weblog

■同級生のZ氏はパソコンを捨てた。e-メールでなければできなかったという親子のコミュニケーションもその必要がなくなったみたいで、ワードやエクセルを使う仕事も別にない。携帯でメールも出せるし電話ができるんだからブロードバンドによるインターネットは必要ないという考えだ。

たまにインターネットがしたいというので僕のPCを使ってもらった。ふつうのただの中年のおっさんだからHビデオばかり見たがる。だから彼ら「おっさん」が僕のPCで遊んで帰った後は僕のメールに乱交・セフレ募集等の迷惑メールがバンバン入ってくる。

別に迷惑というわけじゃないが、Hどまりではいかにも寂しい中年に見えてしまう。「インターネット伝道師」をめざすものとしては、彼らにもっとインパクトあるなにかを与え、神の啓示を得てインターネットに開眼してほしい、、と思っていた。

そこで、GoogleEarthとSkypeを紹介した。GoogleEarthをダウンロードしたら僕のPCのグラフィックカードでは容量不足とでたが、まあいいや。なんか操作アイコンが背後霊みたいになっちゃったがそれでも衛星写真で自分の家がクローズアップされると迫力がある。

次にスカイプにログインしてカナダの妹に電話してみた。ビデオ画像は使わなかったが、すぐに彼女が出てきて話す声がスピーカーから流れると彼は叫んだ。

「くまちゃん!これタダか!オレ、ぱそこんやる。」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事したぞ! | トップ | 行政書士総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事