30坪+20坪の菜園

BIG FARMの農事日誌です。

天国の新人歓迎会

2009-03-30 | その他

一気に咲くかと思っていた桜。三寒四温に阻まれた当地では1分か2分咲き。せっかくだから、長く楽しめたほうがいいに決まっている。

土、日は岳父の葬式。いい葬式だった。遺徳を感じさせる盛大な葬式だった。それだけに遺族も気の張った2日間になった。いまごろは天国に昇って、旧友と再会しているのだろうか。賑やかな酒宴が好きな方だから、先に逝った皆さんは「新人」の歓迎会の準備に追われていることだろう。葬式の場は親戚一同を呼んでくれる。大往生に親族の会話には悲しのなかに明るさがある。

きょうの昼ごはんは、かみさんと2人でも精進落とし。地元の[ちゅう心]というお店。なかなかいいところだった。 


■住所 茨城県大洗町磯浜町987
■電話 029-267-5101
■営業時間 11:30~14:00/17:30~23:00
■定休 火曜日 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春には菜の花丼がうまい! | トップ | ヘビのロッククライミング »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事