@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

屋外ビアガーデンで暑気払い

2023年07月11日 | グルメ

おもちゃ病院で初勤務を終えた後は池袋駅直結の東武デパートへと向かいました。

こちらは8階屋上のビアガーデンです。

コロナ禍前は夏になると良く屋外ビアガーデンに行っていました。

本当に久しぶりです!

今回は3月で卒業した立教セカンドステージ大学の修論発表委員会メンバーとの暑気払いです。

受付で料金を支払って首からぶら下げるカードを貰います。

そのカードを見せて飲み放題のドリンクを受け取る仕組みです。

BBQセットと2時間飲み放題が付いて3980円は安いですね!

BBQの食材は豚バラにホタテ、海老、野菜も入っています。

テーブルに食材をセットして各自で好きな飲み物を用意して準備はOKです! 

それでは、早速始めますか!!

土曜日の夕方5時の開始でしたが、既に昼間から盛り上がっているグループも有りました。

久しぶりの再会でBBQを摘みながら近況報告や昔話で盛り上がりました。

幾つになっても学友と話すのは楽しいものですね!! 

職場の飲み会では如何しても仕事の話がメインになりますので、こういうメンバーの集まりは貴重です。

徐々に夕闇が迫って来ました。 

遠く見えるのは池袋のシンボルタワーのサンシャイン60でしょうか。

屋上のライトが点灯すると益々良い雰囲気です。

それからも話は尽きる事なくあっという間に2時間のタイムリミットが来ました。。。

〆に焼きそばを食べよう!と誰かが言い出して追加オーダーです。

他に残っている食材は無いので、麺オンリーです!

それでも屋外で食べる焼きそばは美味い!! 

こうして一次会を終えましたが、このまま別れるのは名残惜しい・・・

場所を変えて2次会へ突入です。

池袋西口駅前にある人気の居酒屋チェーン店「魚金池袋店」です。

土曜日の夜、メチャクチャ混んでいます! それでも何とか入店出来ました。

お通しはお店定番の蟹クリームコロッケ。 

熱々で美味い! 刺し盛りもボリュームたっぷりで美味しそうです。

飲み物の中にポン酢サワーというのが有りました。

ミツカンポン酢が瓶ごと付いてきます。 ポン酢入れ放題です!

酸っぱいけどスッキリとして何杯でも行けそうです!

こうして更に盛り上がり・・・

池袋の夜は更けて行ったのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃ病院に初勤務 | トップ | 迎賓館赤坂離宮見学会・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事