@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

W杯・・・決勝トーナメント予想!

2014年06月28日 | スポーツ

いよいよ明日からグループリーグを勝ち抜いたベスト16による決勝トーナメントが始まりますね~。


決勝トーナメントはいきなり南米勢同士の激突から始まります!!


開催国で絶対優勝が義務付けられているブラジルはチリと対戦しますね~。


チリもなかなかの強豪ですから、ブラジルと云えども、そうは簡単に勝てないと思いますよね。


ここでまさかの・・・ ブラジル敗退!! なんて事も・・・。


まあ、順調に行けば準決勝までは勝ち上がるでしょう。


そこで待ち構えるのがドイツ!です。


準決勝の一つ目のカードは・・・ ブラジルvsドイツ。


ネイマール、オスカル、ダビド・ルイスと個人技に優れた選手をそろえるブラジルですが・・・


ドイツの攻守の要のシュバインシュタイガーを中心とした組織立った守りを崩せずにここで敗退!?


決勝に進むのは、ドイツ!!と読みます。



もう一方のトーナメントを勝ち抜いて準決勝で対戦するのは・・・・オランダvsアルゼンチン。


くしくも、こちらも南米勢vs欧州勢の闘いとなります!!


この試合、メッシ頼みのアルゼンチンよりもロッベン、ファンペルシーらを中心とした「トータルフットボール」のオランダの方が有利。


と云う事で、決勝に進むのは・・・オランダです!!


南米勢、準決勝で破れたり・・・。



かくして、優勝戦はドイツvsオランダの欧州勢対決に・・・。


ブラジルで開催していて、決勝戦が欧米勢の対決となれば、暴動が起きちゃうかも・・・。


でも結果は結果ですからしょうがない・・・。


そして、優勝は・・・


いまだにW杯で優勝経験がないオランダよりもドイツが有利・・・。


と云う事で、優勝はドイツ!!です。



さて、さて、この大胆予想は当たるのでしょうか・・・。


そしてあなたの予想は?


決勝戦は7月14日(月)早朝4:00~です。


まだまだ眠れない日が続きます!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GL 終了! Hさんの予想... | トップ | ブラジル vs チリ   激... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事