@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

北越谷パブリックコース

2013年06月10日 | スポーツ

昨日はM上さんの地元の「北越谷パブリックコース」で約1ヶ月半ぶりのゴルフでした。

このコースを廻るのは昨年の11月以来2回目です。

前回のスコアーはOUTコース55、INコース47、トータル102でした。

果たして今回は・・・。

梅雨入りしたと言うのに関東地方はこの日も快晴で絶好のゴルフ日和となりました!

プレー前に日焼け止めを塗ってからのスタートです。



スタートホールはOUTコースの1番370ヤードPAR4から。

ティーショットはやや右目ながらまずまずの当りでしたが2打目がショートして2オンならず、3オン2パットのボギー発進です!!

続く、2番ホールは580ヤードとかなり距離のあるタフなロングホール。

ここは1打目、2打目ともショットが冴えてなんなく3オン! 手堅く2パットで本日初パーをゲット!!



続く、145ヤードPAR3は1オンならずも、パットが決まって又してもパー!!

調子いいじゃん!!

Hさん、野の花を撮る余裕が出てきました!!



その後も同じく組で廻ったM上さんのおしゃべりにもHさんの集中力は途切れる事がありません!



結局、OUTコースはパーが3つ、ボギー4つ、ダボ2つのトータル45の今季最高スコアーでホールアウト!! 



前回のスコアーが55ですから、10打も良かった!! やったね!!

昼食は例によってラーメン&小カレーです。 この炭水化物の組み合わせが美味い!!

さてINコースも前半のように行くぞ!!

10番ホール310ヤードPAR4は3オン1パットでパー!! よっしゃ~!!

と、力んだのが悪かったか・・・。



続く585ヤードPAR5でドライバーが曲がってワンペナゾーンへ・・・。

ありゃ、ありゃ~? 続くショットもダフって結局このホール5オン3パットでトリプル・・・。

これがきっかけでショットが乱れ始めて、12番ホールでもトリプル・・・。

トリプルを2回も叩いちゃダメだよね・・・。

その後、何とか持ち直すもボギー2回、ダボ3回でパーは無し・・・。

INコースはかろうじて50切りの49でホールアウト。

トータルスコアー94は今季最高スコアーながら後半の出だしのトリプル2回が悔やまれます。

レバ・タラですが・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シージャック | トップ | オブリビオン  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事