@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

三浦 しをん /まほろ駅前番外地

2014年10月21日 | 小説

まほろ駅前番外地を読みました。



東京都南西部最大の町・まほろ市の駅前で便利屋を営む多田と、高校時代の同級生・行天。

相変わらず、汚部屋清掃、老人の見舞い、庭掃除に遺品整理、子守も料理も引き受ける多田便利軒。

ルルとハイシー、星良一、岡老人、田村由良ら、お馴染みの愉快な奴らも健在。

多田・行天の物語とともに、脇役たちが主人公となるスピンアウトストーリーを収録。



直木賞受賞作『まほろ駅前多田便利軒』の続編です。



前作では脇役だった人たちの視点で描かれた7つのストーリー。



もちろん、主役の二人も登場します。



前作と同様に、どこか懐かしく、まったりとした空気感がいいですね~!



曾根田のばあちゃんの若き日のロマンス「思い出の銀幕」がよかったです。



インパクトには欠けるけど、たまにはこんな小説もいいか・・・。



この小説の満足度:☆☆☆ 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVドラマシリーズ物 | トップ | ホールインワン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事