@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

ホールインワン

2014年10月23日 | スポーツ

仕事&ゴルフ仲間のSさんがHさんの事務所に紙袋をぶら下げてやってきました。


Sさん: ”Hさん、これ、プレゼント。 あげるよ!”


Hさん: ”え~! 何これ? 何かプレゼントを貰えるような事があったけ?”


と、Sさんがニヤニヤしながら・・・


”実はこの間、4人でゴルフに行ってホールインワンを出しちゃったんだよ~! これはそのお祝い! 御裾分けだよ!” との事。


何でも、150ヤードのショートホールで、そこそこのショットしして、グリーンへ行ってみたらボールが見当たらず・・・ 


周りをみんなで探し回ったあげくに、ひょっとしてと思い、ホールを覗いたら・・・


何と! ボールが入っていたそうです!!


もちろん、Sさんにとっては初めての経験です。


”ホールインワン保険に入っていないので、あんまり他の人には言えないけどさ~。 永久スクラッチのHさんには一応報告しておくよ~!”との事。





りっぱな熨斗まで付けちゃって、よっぽど嬉しかったのでしょうね~!


ちなみに中身は色々なゴルフグッズの詰め合わせでした。



Hさんもゴルフを始めてからかれこれ20年になりますが、もちろん!未だ過ってホールインワンを出した事はありません・・・。


一時期は、まさかに備えてホールインワン保険にも入っていたんですけどね~。


日本の保険会社では、ホールインワンが出る確率を8,000~14,000分の1で計算しているそうです。


仮に、8,000分の1の確率で出るとした場合には・・・


1ラウンドでパー3のホールが4ホールありますから・・・


8,000÷4=2,000ラウンドに1回の確率です。


月一ゴルファーのHさんに当てはめると、年間12ラウンドなので・・・


2,000ラウンド÷12ラウンド=167年に1度!!


やっぱり、生きている内には、ありえねェ~や!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦 しをん /まほろ駅前番... | トップ | 非常用持出袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事