@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

樋口 有介/ピース

2012年03月08日 | 季節

樋口 有介 著 「ピースを読みました。




埼玉県北西部の田舎町。

元警察官のマスターと寡黙な青年が切り盛りするスナック「ラザロ」の周辺で、ひと月に二度もバラバラ殺人事件が発生した。

被害者は歯科医とラザロの女性ピアニストだと判明するが、捜査は難航し、三人目の犠牲者が。

県警ベテラン刑事は被害者の右手にある特徴を発見するが…。


「ピース」と云うタイトルとカバーのイラストを見て”これは青春物なのかな?”なんて思い読み始めましたが・・・

その内容は秩父を舞台にした連続バラバラ殺人事件の謎解きの話でした。

終盤になって、初めて”なるほどね~”と、そのタイトルの意味が判ります。

そこまで持って行くストーリー展開に多少無理があるような気がしないでもありませんが・・・

作者の目の付け処が良かったという事でしょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守り神? | トップ | 葉室 麟/蜩ノ記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事