@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

折原一/漂流者

2011年05月03日 | 小説

折原一 著 漂流者を読みました。



復讐を誓い、荒れ狂う洋上を漂うセーラ号。

そこに残された日記と録音テープ。

殺意に満ちた海で最後まで残る者は誰か…。


叙述トリックの名手と呼ばれる折原一氏の「者」シリーズ中の一作。

本文のほとんどが登場人物達による手記と漂流中に録音された口述テープで構成されています。

漂流したヨットの中で起きる復習劇・・・

密室の中での出来事にはどんなトリックが隠されているのか・・・

物凄く期待して読み始めたのですが・・・

話があまりにも現実離れしていてのめり込めない・・・

結構長編なので途中で読むのを断念しようかとも思いましたが、何とか読了。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州ラーメン 長崎はしばやん | トップ | 根津神社 つつじ苑 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予習復習 (フー!ヒョー!被害)
2011-05-03 08:19:29
ヨットで復習劇って、なんか楽しいですね。

返信する

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事