米TVドラマシリーズ『TOUCH/タッチ』(シーズン1)が1月8日にリリース&レンタルスタートされました。
「24 -TWENTY FOUR-」主演のキーファー・サザーランドと「HEROES/ヒーローズ」製作総指揮のティム・クリングがタッグを組んだ本作
Hさんは、昨年同じ米TVドラマシリーズ『HOMELAND/ホームランド』に収録されていた第1話を観て、これは面白そうだ!とレンタル開始を楽しみにしていました。
サザーランド演じる主人公マーティンは、2001年9月11日のアメリカ同時多発テロ事件で妻を失った上、幼い息子ジェイクが無言症で、自分や他人と交流できないことに悩んでいた。
そんなある日、実はジェイクには、数字を通して過去・現在・未来、そして世界各地の人々の繋がりを知覚する能力があるらしいと気付く。
ジェイクはそういった繋がりに異状を感じると苦しくなり、マーティンに数字を見せることによって助けを求めているのだ。
マーティンはその数字の意味を探りながら、奇跡を信じ、世界中の人々を救おうと奔走する・・・。
さっそく、4話までを借りて観てみましたが、これはいいですね~!!
毎話、ちょっとしたきっかけが発端となり人と人とが知らず知らずの内の繋がって行く様子がスピーディーに描かれて行きます。
脚本がよく練られています!
最後にホッとするオチもあり、見ていて、心地よい気持ちになる作品です。
シーズン1だけでも13話。
さらにシーズン2もありますので、このシリーズで当分楽しめそうです!!