紀州新聞 THE KISYU SIMBUN ONLINE

和歌山県の御坊市と日高郡をカバーする地方紙「紀州新聞」のウェブサイトです。主要記事、バックナンバーなどを紹介。

「キュウソネコカミ」市制施行70周年記念スペシャルサポーター委託式・6月8日に初の地元凱旋ライブ 〈2024年3月6日〉

2024年03月06日 08時30分00秒 | 記事


スペシャルサポーターのキュウソネコカミ=写真右から
オカザワさん、ヨコタさん、三浦市長、ヤマサキさん、ソゴウさん


 御坊市は5日、市制施行70周年記念で同市出身のヤマサキセイヤさん(36)がボーカル・ギターを担当する5人編成のロックバンド「キュウソネコカミ」を市制施行70周年記念スペシャルサポーターに委嘱した。期間は来年3月末まで。記念事業で6月8日に初の地元凱旋ライブを行うヤマサキさんは「最高の一日にしたい」と笑顔で話した。

 キュウソネコカミはヤマサキさん、オカザワカズマさん(兵庫県出身)カワクボタクロウさん(静岡県出身)ヨコタシンノスケさん(大阪府出身)ソゴウタイスケさん(愛媛県出身)の5人編成。平成21年に結成、26年にビクターからメジャーデビュー。昨年2月に和歌山県警「特殊詐欺被害防止」広報大使に就任。同3月にニューアルバム「私飽きぬ私」をリリース。
 今年メジャーデビュー10周年を迎えるキュウソネコカミは20歳代、30歳代を中心に絶大な支持があり、その発信力の大きさ生かし、SNSで御坊の魅力など情報を発信したり、市との連携事業を行ってもらおうと、スペシャルサポーターに委嘱。委嘱式には、活動休止中のカワクボさんを除く4人が出席し、三浦源吾市長が一人ずつに委嘱状を渡した。
 ヤマサキさんは「スペシャルサポーターに選んでいただき、ありがとうございました。御坊でのライブを盛り上げるため、全国各地から御坊に呼べるようにしっかりPRし、当日は最高に一日にしたい」と意気込んだ。ヤマサキさんの父親と同級生で親交のある三浦市長は「よく来て下さいました。感激しています。御坊市のPRをよろしくお願いします」と歓待した。
 キュウソネコカミのTシャツを着てメンバーと記念撮影した三浦市長は「来年3月末と言わず、ずっと御坊市のサポーター、ふるさと大使をやって下さい」と話すと、ヤマサキさんらメンバーは「光栄です。やらせていただけるなら」と笑顔で応じる場面も。歓談したあと、ライブ会場の市民文化会館を視察し、紀州鉄道に乗車するなど市内ツアーも楽しんだ。
 凱旋ライブは「キュウソネコカミONEMANLIVEinGoboCity‼ヤマサキセイヤ地元凱旋・成人式ぶりの御坊市民文化会館」と銘打ち6月8日に市民文化会館大ホールで開催。市内の若い世代にふるさと御坊の良さを再認識してもらう機会にしようと、市民優先チケットを先行抽選販売する。


 その他の主なニュース

 印南町が出産祝金10万円など子育て支援強化

第33回県農業教育賞で美山の3小学校に特別賞

紀中ひまわり法律事務所新所長に島田睦史弁護士

日高町天満井橋の橋名板文字に内原小の南日和、柳木心菜実さんの書を採用


この記事についてブログを書く
« 社会福祉法人博愛会(御坊市... | トップ | 御坊市長選に現職の三浦源吾... »
最新の画像もっと見る