Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

更新が遅くなってしまいました

2012-08-26 21:44:46 | Lotus Seven S2
本日も更新が遅くなってしまいましたね。
なるべく早くとは思うのですが作り貯めておいて更新をする訳では有りませんので製作が一区切り着かないと更新出来ませんのでこんな時間になったり致します。
本日はアトリエの有る安来市飯生町の水路掃除でして田んぼの中に水路が有りましてそこに多少ながら生活排水が流れますので私の様な非農家でも掃除の要請が有ります。
時間をかけて掃除をして帰る頃には汗まみれになっておりましてとてもそのままではお客様に前に出る事が出来ません、少し身だしなみを整えてから製作開始となりました。

本日の製作はロータススーパーセヴンですが、先日の製作では確かフレームを作り直しておりましたが完成はせず途中になっていましたね。
本日はフレーム前側を進めておきます。


次はコクピットの前側を作っておきます。


フレームの全部はフロントサスペンションが取り付けられる部分でして少し複雑な取り回しとなります。
まずは常識的な箱側に角パイプに見立てた洋白角線をハンダ付けしております。


時々はサイドの板を合わせてみてねじれや合わない部分が無いか確認をしておきますが指さえ無ければ実車のフレームに見える!?


もう少しフレームを追加しておりますがわかりますでしょうか?
主に丸パイプで組まれている斜めの補強を追加しておりますこの様に実車も必要な部分には斜めの補強を追加しているんですね。


フレームはまだ後部の部分が残っていますがだいたい完成したフロント部にも次の問題が有ります。
それがこのメーターが付く部分ですね。
どうやって取り付けましょう??この部分はレジンなんですね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。