今日も午前中は大変蒸し暑く2~3時間屋外作業をするとヘトヘトになってしまいます。
シャーワーを浴びに一時帰宅してから新たな気持ちで製作に入ります。
昨日は本格的にデカールを貼る所まで行かずボディに付いたミストをクリーニングした所までで終わってしまいました。
本日はコンパウンドをかけて更に磨きをかけてデカール貼りに備えます。
コクピットサイドの白いラインのデカールは左右とも一体になっていますが一番後ろの部分の角度が若干合わない事をカーナンバー12の物でテストして学習していますので中央の部分をカットして左右別々に貼ってゆく事にします。
まずは右側を貼りました。
ボディサイドのメタルパーツのデカールにも問題が潜んでおりました。
このデカールはスポンサーマークと下側の白いラインの部分が一体で印刷されていますが、スポンサーマークの部分は奥の凹みに沿って貼りますが白いラインは下側の真っ直ぐな部分に貼りますから一体ではなかなか貼り難い物ですね。
よって白いラインは在庫していたモデラーズのカラーデカールのホワイトを使ってカットして貼りました。
今回のこのタメオのデカールですがロムさんからスペアデカールとして買った物なのですが硬くて貼り難い物ですね。
しかも部分的に割れていて水に浸けただけで割れてしまう始末です。
リアウイングもステーの部分を接着してクリアーを塗る場合の持ち手になるようにしておきます。
さすがにアルミですね良い光具合です(笑)
これでクリアーを塗らなければならないパーツの全てにデカールを貼りました、後は乾燥後にクリアーを塗らなければなりませんね。
お盆はお休みなしで営業していましたが明日はお盆の替わりにお休みを頂きます。
どこかにお出掛け・・・するなら良いのですが7年前に亡くなった祖母の法事をとり行うのです。
自営業なのでなかなかお休みを取って旅行なんて出来ないですね・・・。
シャーワーを浴びに一時帰宅してから新たな気持ちで製作に入ります。
昨日は本格的にデカールを貼る所まで行かずボディに付いたミストをクリーニングした所までで終わってしまいました。
本日はコンパウンドをかけて更に磨きをかけてデカール貼りに備えます。
コクピットサイドの白いラインのデカールは左右とも一体になっていますが一番後ろの部分の角度が若干合わない事をカーナンバー12の物でテストして学習していますので中央の部分をカットして左右別々に貼ってゆく事にします。
まずは右側を貼りました。
ボディサイドのメタルパーツのデカールにも問題が潜んでおりました。
このデカールはスポンサーマークと下側の白いラインの部分が一体で印刷されていますが、スポンサーマークの部分は奥の凹みに沿って貼りますが白いラインは下側の真っ直ぐな部分に貼りますから一体ではなかなか貼り難い物ですね。
よって白いラインは在庫していたモデラーズのカラーデカールのホワイトを使ってカットして貼りました。
今回のこのタメオのデカールですがロムさんからスペアデカールとして買った物なのですが硬くて貼り難い物ですね。
しかも部分的に割れていて水に浸けただけで割れてしまう始末です。
リアウイングもステーの部分を接着してクリアーを塗る場合の持ち手になるようにしておきます。
さすがにアルミですね良い光具合です(笑)
これでクリアーを塗らなければならないパーツの全てにデカールを貼りました、後は乾燥後にクリアーを塗らなければなりませんね。
お盆はお休みなしで営業していましたが明日はお盆の替わりにお休みを頂きます。
どこかにお出掛け・・・するなら良いのですが7年前に亡くなった祖母の法事をとり行うのです。
自営業なのでなかなかお休みを取って旅行なんて出来ないですね・・・。