Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

今日はダメダメでしたね〜。

2020-09-23 20:43:43 | その他
本日の山陰は曇りの天気でした。
1日中・・・パラパラと雨は降ることがありますが道路が濡れるほどではない・・・
着ている服も若干は濡れますが・・・汗で濡れるほどではないという中途半端な雨の降りかたでしたね。

午前中は先日に引き続き隣のおじさんの畑の耕運作業です
23日は雨が降らなかったらはたけを起こしますよ〜と言ってあったので本人さんはいらっしゃらなかったけど勝手に起こしました。
・・・多分大丈夫と思いますが(笑)
昨シーズン玉葱を植えて有ったらしく小さいものが土の中から出てきますが・・・
1年経っても畑を起こす事が出来ないということは随分体も弱っていらっしゃるのかもしれませんね。
畑が生き甲斐のような方なので出来る範囲で頑張ってほしいですね〜
わたsも随分教えていただきましたから・・・ここは恩返しですよね。
そんなに広い範囲ではなかったですが畝がそのままになっていましたのでその畝を均すことから始めました。
スコップやクワを使いまして均しますがこれが結構大変なのですよね〜
写真は無いですけど汗だくでハアハア言いながら作業しましたよ(笑)
その後耕運機で耕しましてね・・・綺麗になりました。
まあこの部分は今日の仕事の中では序章にしか過ぎません・・・
お昼は1時間半ほど休憩を取りまして・・・本業を進めたいところなのですけど・・・。
明日から当店は通常営業なので中庭の芝を刈っておかないと見栄えが良く無いのですよ。
ということで際刈りから始めました・・・
そして芝刈りです。
ついでにブルーベリーの枯れたものや草の一部を取り除きましてね、綺麗にしておきます。
これらの作業がなかなか終わらないのですよね。
夕方6時にまだ中庭の中央部分を刈っています。


この頃から急激に空模様が怪しくなってきましてね〜
今にも降りそうだったのですが・・・午後8時の時点でもほとんど降らずですね
明日からは100%雨の予報みたいですけどね〜
まあ台風の影響ですから仕方が無いでしょう。
夕方にはこんなメールも来ていましたね
大雨に関する注意のメールです


・・・ということで今日は全く本業が進まずでした。
明日は雨らしいのでいつも以上に本業が進むと思います、お楽しみに〜!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。