Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

シートと内装を塗りました

2012-09-27 19:08:41 | Heinkelキャビンクルーザー
この所、ぐっと気温が下がっていまして快適な山陰です。
畑も制作も大忙しと言った所です。

ハインケルはシートの下地の塗装を致しました。
少し放置気味だったハインケルですが実はそうでもなく、内装を取り付ける事で少し狭くなってしまったキャビン内でシートに少々干渉する事が発覚致しまして調整をしてサフを塗装と少しバックしていたのでした。
やっと元に戻りましたので本日はタータンチェックの下地となるグリーンを塗っておりました、つまり下地のグリーンと上の模様を別々に作ってあわせようと言う魂胆ですね。
グリーンは微妙なカラーなのでデカールを作る場合にはシルクスクリーン印刷を使わない限り(PCデカールで対応する場合には)この様な工夫が必要となります。


塗装ついでに足下のカーペットや内装も塗っておきました。
内装はマットなグレー、足下マットは濃いマットグレーで色合いを変えておきました。
画像は同じグレーで塗った時の物です、このあと色を変更して塗り直しております。また足下マットは先日から少し形状を変更してステアリングギアボックスのカバーをクリアーする様な形状にしてあります。


いよいよ明日は自作デカールを貼ってみます、うまくいけば良いですが・・・巧くいくかいかないか誰も知りません、私も知りません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。