郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

キッズのお菓子試作

2013年02月23日 | 日記
 キッズ最終回の料理教室はカップケーキとフルーツポンチです。前回は人参カップケーキ作りが好評でした。同じものを作るのも脳が無く、避けたいので今回はカボチャカップケーキとレーズンカップケーキの2種類を試作して決めようと思いました。好みもあるのですが家人はレーズンの方が甘くて美味しいと助言をくれました。でも、卵白を泡立てたケーキ生地が軽いせいか、底にレーズンが沈んでいます。逆にカボチャの方はカボチャの量が多かったのか、しっとりし過ぎです。もう一つ工夫が必要なのかも…。
 今日の夕食は、














◆鰤の照り焼き・三つ葉のゴマ和え添え ◆ホイル蒸し ◆新玉ねぎのマリネ ◆味噌汁 ◆ご飯
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白あん探し | トップ | 今世紀最強の寒波? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事