郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

健康診断の受診

2014年08月29日 | 日記

 特定検診を近くのコミセンで受けてきました。受診者が少なかった所為か、スムーズに検査を受け、1時間ほどで終わりました。今のところ特に問題はありませんでした。後は血液検査の結果待ちです。前年度は病院での受診でしたので病院の一般外来者に混じって検査を受け、待ち時間があちこちで発生していましたが…。家人はがん検診も受けるので別の日に予約をしています。だから、朝はテニスクラブに、帰ってきて昼食を摂ると直ぐに、古代歴史館のセミナー「宗像〔むなかた〕大社・住吉大社と海の道」に行きました。魏志倭人伝から解きほぐし、仲哀〔ちゅうあい〕天皇・神功〔じんぐう〕皇后の話を織り交ぜながら、海の道を話して下さったそうです。が、古事記や日本書紀に記載されている第14代仲哀天皇とその妻・神功皇后も架空上の人物らしい。

 今日の夕食は、













◆鯛のケンチン蒸し ◆南瓜炊き合せ ◆具沢山味噌汁 ◆いなり寿司


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -7℃も | トップ | 食事サービスの試作会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事