郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

突然のお客さん

2018年06月28日 | 日記

 朝1時頃から起きて4時頃にまた寝たけれど眠れなくて30分程してまた起きて草むしりや枯葉を拾ったりしていたと家人は言う。地震の後遺症で家人は眠りの時が早く、短く、浅い。困ったことだ。私は眠りが遅く、長く、深いが地震前から比べれば眠りの質が悪くなっている。10時になったので家具転倒防止ポールをホームセンターへ買いに家人が行った。私はベルが鳴ったので玄関に出ると義姉が震災見舞いでした。家人が帰って来てびっくりしていた。すぐに家人は一人テニスに行くため昼食となったが義姉が持って来てくれたお弁当を食べた。蛸飯であった。美味しかった。家人が1時半過ぎに帰ってきてから4時まで3人で談笑した。

 今日の夕食は、
















 ◆豚肉とエリンギのオイスター炒め ◆キャベツとカニかまの酢の物 ◆長芋ともずく ◆アボガドの刺し身 ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理を | トップ | 食あじわい館へ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事