郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

プレ金 だったが

2017年10月28日 | 日記

 昨日はプレ金だった。プレ金とはプレミアムフライデーで月末最終金曜日に15時退社を奨励して消費を喚起しようと政府が考えた施策です。これって笑えますよね。現場を知らない人が頭の中だけで作りだした代物だと思います。期末最終月、月末最終週なんて売上利益の締めに係わってくる日で来期は、来週はどう戦い、目標をクリアしようかと戦略を立てたり、今月、今週目標が到達出来ていないなら土日営業先商店の応援販売に行く算段をしたり、一寸たりとも気が抜けない重要な日ですよ。英気を養うために飲みに行こうなんて企業は相当儲かっているか、目標ノルマが厳しくない部門でしかない。それに公務員ですかね。そして政治家。それ以外の人はそれぞれ皆、週末を頑張って汗している。私たちは時間的余裕があるのですが、余分なあぶれ金がないので残念なことにプレ金には関係がありません。

 今日の夕食は、
















 ◆アコウの煮つけ ◆肉じゃが ◆烏賊と胡瓜の辛し味噌かけ ◆ゆば汁 ◆ご飯
   ~ アコウ は高級魚として珍重され、煮付けると身に弾力とうまみが出てくるというが弾力はあまりなかった ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家人 | トップ | 「ありがとう」 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事