郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

気持ちを切り替えて

2017年12月31日 | 日記

 どうしようもないことをくよくよ思っても仕方ない。なるようになると腹を括〔くく〕る。気持ちを切り替えて前に進む。明日は明日の風が吹き、来年は来年の風が吹く。向かい風でも、追い風でも、My Pace で走り抜けるしかない。
 写真のチョコは娘家族からのおもたせのLEAF MEMORY チョコレートです。紅茶と頂かさせて貰いました。一緒にNHK紅白歌合戦を見ました。紅組・SHISHAMOの後でトランペットを吹く高校生の一人が孫の1年先輩だそうです。

 今日の夕食は、








 ◆手巻き寿司 ◆菊菜の胡麻和え ◆茶碗蒸し 
   ~ 孫の要望で手巻き寿司に ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌味 | トップ | 2018年始まる »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事