郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

今日はホリデー?

2015年07月20日 | 日記

 毎日サンデー(Sunday)なので曜日感覚を意識するようにしている。今日はマンデー(Monday)なのでいつも通りのウィークデー(Weekday)だと思っていたらホリデー(Holiday)だった。道理で道行く人も少ないが、夏休み期間に入ったからだと思っていた。家人は朝早く、来月20日のコミニティー卓球プレイルームの予約に行った。幹事をしているので仕方がない。予約をさぼっていると他グループに時間を押さえられてしまう。前回はそれで違う時間になり、メンバーに迷惑を掛けたらしい。2度同じミスを続けることは出来ないので早めに家を出た。コミニティーセンターの前で30分待ち、いつもの時間が取れて良かったと言う。このグループが出来た時に教えて貰うために世話をしなければと幹事を引き受けたが、もう3年目になった。ここでは月2回x2時間の練習だから上達を目標にはしないで半分は親睦、コミニティーのためらしい。私も他のコミニティーセンターで卓球を始め、室内用運動靴まで買ったのですが、今はやっていません。家人はバカになって続けるから偉いです。 

 今日の夕食は、
















 ◆ビーフシチュー ◆ズッキーニのグラタン ◆ほうれん草のサラダ ◆青菜とちりめんの炒め煮 ◆ご飯
   ~ ビーフシチューの牛肉の盛り方が不味いね ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新国立競技場建設計画 | トップ | 真夏日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事