郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

ガンバ大阪のサッカー試合を観る

2013年06月29日 | 日記
 いつもの万博スタジアムへガンバ大阪vs徳島ヴォルティスのJ2サッカー試合を観に行く。家人は高槻から、私は姫路から直行です。ガンバ大阪チームのファンではありません。平塚に住んでいた頃臨時職員として、市のサッカー事業に係わった関係でどちらかと言えばベルマーレ平塚チームを応援していますが、今はJ1グループで下位を低迷しており、残念ながらJ2への降格最有力候補です。レベルの高い試合は個人のボール技術、チーム全体の戦略が見え、それが面白く感じられて観に行くのです。下孫はサッカーチームに入って3年目ですが、技術的に上手になることに越したことはありませんが、負けて悔しく思う気持ちや、体育で体を動かし健康が素晴らしいことを知り、チームとしての和を重んじ、対戦相手のチームを尊敬し、試合が終わればノーサイドの精神を身に付けてくれればと思っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘からお中元 | トップ | 最後のメロン »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事